40’s shop ~フォーティーズ ショップ~
70年、80年代の思い出をもう一度。
プロフィール

地下鉄のザジ

Author:地下鉄のザジ
70年、80年代に青春を過ごした人

もう一度あのころを思いだしてみませんか?



最新記事



ワコール

香港旅行が当たる☆【ありがとう祭り】開催中!125-125



DHC

DHCオンラインショップ香るブルガリアンローズ



最新コメント



DHC

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



オートリンク



ブログパーツ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラビアのベッド
 昔の映画やアニメで、アラビアの王宮にあるベッドにあこがれませんでしたか?

あの天井から蚊帳みたいなのでおおわれているやつ。

なんかこうゴージャスの代名詞みたいなイメージがあるのだけれど。一般的ではないのかな?

ああいうものって日常、街中では見ないですよね。

日本の場合は、もろに「蚊帳」になるんだけど。

で、見つけたんですよ。




ちょっとゴージャスっぽいでしょ(笑)

興味ある人は画像をクリックしてみてくださいね。


スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

クリスマス
 昔昔のお話じゃ。世の中が「ばぶる」とやらのころ、若者たちはなぜか「ぶらんど」とかいう舶来品をありがたがって買いあさっておった。

 学校にいってみれば右も左も「V」「LV」みたいなマークのはいったバックをぶらさげておったものじゃ。

 そういえばくりすますに指輪を3つ買わされたこともあったのう。銀座のシャンテで。あれ?あそこはたしか日比谷映画という映画館だったんじゃなかったかのう。それよりもっと昔、その日比谷映画の前で一人の新人の女優、といっても中学生くらいだったかのう、がサイン会をやっておった。

 次にやる映画の宣伝じゃった。みたことのない娘じゃったが変わった名前じゃったので覚えてしもうた。

 「やくしまるひろこ」

 といったかな。映画は

 「野生の証明」

じゃったかな。

 話がそれたが、一晩で指輪3個買う金がどうしてあったのか、まるで魔法のようじゃよ。

 思い出したが、一週間後にそのうち一個失くした、とか泣きつかれてもう一個買ったようなきがするのう。

 あの時代はなんだったのか、きっと夢じゃったのよう。

 あの彼女はいまでは三重県で先生の奥さんやっとるらしいのう。子供も二人いてげんきにやっておるようじゃ。

 


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。