40’s shop ~フォーティーズ ショップ~
70年、80年代の思い出をもう一度。
プロフィール

地下鉄のザジ

Author:地下鉄のザジ
70年、80年代に青春を過ごした人

もう一度あのころを思いだしてみませんか?



最新記事



ワコール

香港旅行が当たる☆【ありがとう祭り】開催中!125-125



DHC

DHCオンラインショップ香るブルガリアンローズ



最新コメント



DHC

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



オートリンク



ブログパーツ




かつてプロレス少年だった
 今はもうほとんど見ることもなくなってしまったが、かつてはプロレス少年だった。プロレス青年だった。

 金曜日の8時からは正座してみたものだ。長州力が藤波辰巳を破ったとき、本気で涙したものだ。

大学生になってからは後楽園ホールや両国国技館に通った。

ゼミ終了後、みんなで両国国技館に直行、アントニオ猪木対ディック・マードックのIWGP決勝戦を見に行った。ていうか、なんだよ、この組み合わせ。当時もそう思ったけど、今あらためて書いてもそう思うな。

 絶対前田に決勝出てほしかったんだが。

いやいや、結構貴重な試合みてるのよ。今思うと。

ブル-ザー・ブロディ対ジャンボ鶴田。武道館決戦。勝ったブロディが観客と抱き合って喜ぶ姿は涙ものだ。今でもビデオで見直すことがある。自分の中ではブロディはしんでないから。

馬場復活の日。骨折から復帰した馬場。コーナーに立っていると馬場がでかすぎてリング内がよく見えないんだよ、マジで。

プロレスは八百長だのやらせだの言うけど、彼らにもらった感動は本物だ。それは映画や音楽で感動するのと同じことだ。

だから今でもプロレスには感謝している。

で、つい最近よんだ「プロレス下流地帯」という本。かつてのヒーローたちがいまどうなっているのかが書いてある。

こう言っては何だが、非常に面白かった。レスラーというのは常識がないのはいいんだ。だってレスラーだから。

だけど。それが現実世界と絡んだ時に悲劇となる。

でもその悲劇を含めてプロレスラーだと思うんだよ、勝手な話だけど。

異形の者っていうのはそういうものだろ?

だからさ、この本は面白かった。もうギャグと紙一重。その絶妙のバランスが出色だ。




テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://academeia.blog64.fc2.com/tb.php/33-9920a1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


